読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの四歳児とすごす日々の記録です

お台場の実物大ガンダムが展示終了!?2017年3月までに見に行かなくては

今回は趣味関連のニュースの話題です。

「TOKYO ガンダムプロジェクト 2016」実行委員会が、臨海副都心エリアで展示している実物大ガンダムの展示を2017年3月5日をもって終了すると発表したそうです。

www.gundam.info  

f:id:kenmoja:20161201195756j:plain

上記は確か3年ほど前に撮った画像です。

お台場のガンダムに関しては、2009年に最初に展示した時に見に行ったのを鮮明に覚えています。

最初は公園に展示されていて、近づいていくと木の陰からガンダムが見えたんですよね。

ガンダムに全く興味が無かった妻も、実物を見たら驚いて「かっこいい」と言っていました。

やっぱり実物を見ると違いますよね。

 

今の場所に移ってからも、仕事で東京に行ったりした際には何度か見ていたのですが、無くなってしまうのは寂しいですね。

のんびり息子はまだ実物大ガンダムを見たことが無いので、来年の3月までには見せてあげたいです。

東京観光に行かなければ!

 

展示終了のニュースを聞いて、見納めに行く人も増えそうですね。

新プロジェクトも進行中とのことですので、2019年のガンダム40周年に「動く実物大ガンダム」が実現するのでしょうか…。

新しい情報も待ちたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。