のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

男児でもかわいい系の服も欲しい。

子どもの服を買うのはとても楽しいのですが、1点腑に落ちない点があります。

女の子の服は多様性がありとてもかわいいものから大人っぽいものまで取りそろえられているのに、男の子の服はどれを見てもそんなに変わり映えがしません。

 

それでもかなり小さいサイズの頃は男女問わず可愛い柄がありました。

しかしそんな息子ももうすぐ5歳。

適正サイズのコーナーを見ると、そこは迷彩柄やリアルな恐竜や重機が並んでいます。

 

のんびり息子が、キリっとして大人びた顔だちをしていれば、迷彩やリアルな恐竜や重機が似合うのかもしれません。

しかし目の前にいるのんびり息子の顔は未だに幼くてどちらかと言えばかわいい系です。本人もかわいいものを見ては「これかわいいね」が口癖です。

 

前置きが長くなりましたが、そんな中でもある程度お手軽に自分が実際に行ったことのあるお店で男児のかわいい系の服が買えるお店をまとめてみました。

かわいいの基準はあくまで個人の好みです。

 ユニクロ

www.uniqlo.com

皆さんご存知ユニクロです。UTというプリントTシャツではかわいいキャラクター物も多数あります。のんびり息子が大好きなドラえもんがラインナップされている時もあり御用達です。

 Right-on

e.right-on.co.jp

こちらも大手チェーン店のRight-on。最近知ったのですが子供服もラインナップが豊富です。アメカジありキャラクターものあり。ボトムスもシンプルで着回ししやすいのでよく買っています。女の子向けの服もかわいいものが沢山ですよ。

 

ファッションセンターしまむら

www.shimamura.gr.jp

しまむらです。探す楽しみがあります。かわいい服はすぐに売切れてしまうので、見つけたらその場で買ってしまうのがポイントです。

 

ラニ

www.graniph.com

かわいいTシャツが満載のグラニフ。

絵本コラボやキャラクターコラボなどコラボアイテムが多数あります。

 

 3can4on

store.world.co.jp

男女問わずかわいい系の服が多いです。母親もペアで着られるラインナップもあったので、ペアルックなどの楽しみ方もあると思います。

 

Samansa Mos2 Lagom

www.canshop.jp

アウトレットモールに行ったときに衝撃を受けたくさん買ってしまいました。

サマンサモスモス ラゴームの服を着せているときは療育や幼稚園の先生から「この服かわいい」と言われることが多いので一味違うかわいさなのではないでしょうか。

 

 

残念ながらなくなってしまったブランド…ピックポイカ

北欧系のデザインでキャラクターも可愛かったPikku Poika(ピックポイカ)でですが、子供服会社フーセンウサギの廃業によってブランドがなくなってしまいました。 

小さい頃は愛用していたのに残念…。

どこかデザインだけでも復刻してくれないですかねぇ。

 

f:id:kenmoja:20161128100223j:plain

多分1~2歳の冬ぐらいに、ピックポイカで買った耳付きコートを着た息子です。

こうして見ると今は大きくなりました。

 

皆様は男児のかわいい系の服ってどこで買われているのでしょうか…?

お読みいただきありがとうございました。