読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの四歳児とすごす日々の記録です

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーンを書いてみる

SONYBluetoothヘッドホン欲しい!ということで、お題について書いてみようと思います。

 

シャーロックや、スーツ・・・と思ったのですが皆様書かれている方が多かったので

ここは1つ、80年代の名作

ナイトライダー」をお勧めさせていただこうと思います。

軽快なテーマ曲をバックに流れるオープニングナレーション。

かっこよく聡明だけどお茶目なマイケル・ナイト

ナイト2000というカッコいい車に搭載された人工知能K.I.T.T

人と車という異色のコンビが世の中の不正と戦うアメリカンなドラマです。

 

主人公のマイケル・ナイトもカッコいいのですが、やっぱりこのドラマと言えばナイト2000。

人工知能ながらもユーモアもあるKI.T.Tにあこがれました。

ハンドルが操縦桿タイプだったり、モニターが付いていたり操縦席もかっこよかったです。

 

自動運転や人工知能の研究開発が進んでいるのでそろそろ本当にこんな車が現れるんでしょうか。

 

また、主人公が属するナイト財団の責任社デボンがすごい大物の設定でFBIやアメリカ軍に協力を仰いだりすることができます。

財団の技術力や資金力がすごいのでナイト2000が破壊されるピンチがあっても華麗に復活をとげる辺りもお約束でたまりません。

 

この記事を書くために調べてみたら、新作トレーラーらしきものも昨年製作されていたんですね。

www.youtube.com

 

初代ナイトライダーでマイケル・ナイトを演じたデビット・ハッセルホフ本人と、トランザムベースそのままのナイト2000が登場しています。

最新作が製作されているのでしょうか…?

その前にぜひ「ナイトライダー」をご覧ください

 

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験