のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

シャア・アズナブルと九谷焼がコラボ!?

今日もまた妻から衝撃的な情報が送られてきました。

あの、「赤い彗星」「通常の3倍」でおなじみのシャア・アズナブルと、川県の伝統工芸品・九谷焼がコラボをするそうです。

 

natalie.mu

 

花柄をバックに凛々しくたつキャスバル・レム・ダイクンシャアの姿。

この赤の発色は伝統工芸の技ですね!

柄もそんなに違和感が無いように感じます。

よくみると

 

ガンダムと争うシャア専用ザク

ジムを爪でさすシャア専用ズゴック

ララァが乗ったエルメスと一緒のシャア専用ゲルググ

やっぱり脚は無いジオング

 

と、シャア搭乗のモビルスーツも満載です。   

HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
 

 

私はグフ派だから!

という人向けにも

natalie.mu

 グフが描かれた青系のセットもあるみたいです。

 

初代ガンダムの放送開始から36年、九谷焼は創始期から360年

アニメと伝統芸能のコラボは日本の宝ですね!

 

購入は下記のサイトからのようです。

皿の裏のエンブレムかっこいい!!!

p-bandai.jp

 

 

ちなみに息子は今日も元気にドラえもんクレヨンしんちゃんを楽しんでおります。

色々思う所はあるのですが文章にならず。

少し気分転換の日々です。

 

お読み頂きありがとうございました。