のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

理想のシュトーレンを求めて

気が付けばクリスマスまであと1か月。

子どものクリスマスプレゼントやクリスマスケーキ選びにも悩みますが

個人的にもっと悩んでいることがあります。

 

今年はどこのシュトーレンを買うか。

 

思い起こせばシュトーレンとの出会いは、数年前。

行きつけの天然酵母が売りのパン屋さんでの出来事でした。

まだシュトーレンが一般的になる前だったので

シュトーレン予約はじめました」

のポップを見た時に

「何だかよくわからないけど、パンが美味しいから美味しいに違いない」

と軽い気持ちで予約してみたのです。

 

食べてみて衝撃でした。

一口の満足度が高く、とても熟成された味です。

クリスマスまで毎日一切れずつ食べることも納得です。

毎日の食後の楽しみになりました。

f:id:kenmoja:20161125150923p:plain

翌年も同じお店でシュトーレンを買いました。

しかし、残念なことにその後お店は閉店。

そこから毎年違うお店でシュトーレンを買ってみましたが、

最初のお店の味は超えることができませんでした。

 

そして今年はどうしようと悩んでいたところに、

 

新宿伊勢丹シュトーレンのパンフレットがやばい

 

というネットの情報をみると、そこには夢のような光景が!

 

遠いので店舗には行けませんが、オンラインショップもありました。

isetan.mistore.jp

 

いっぱいありすぎて目移りする…どれにしよう。

売切れる前に買わなければ!

 

ちなみにさらに調べたら高島屋でも色々な店舗のシュトーレンを取り揃えているようです。

 

【配送】シュトーレン・パネットーネ|タカシマヤのクリスマス 2016|高島屋のギフト|高島屋オンラインストア

 

どれを選ぼうか…嬉しい悩みです。

悩んでいる間にも売切れる商品も出てきているようなので、今夜中に決めようと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございまいした。