のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

紅白の初出場歌手を見て今年が何年かわからなくなりました。

今日は音楽ネタをもう1件。

紅白2016の初出場歌手が発表されましたね。

 

紅組

市川由紀乃

宇多田ヒカル

大竹しのぶ

PUFFY

欅坂46

 

白組

KinKi Kids

桐谷健太

THE YELLOW MONKEY

RADWIMPS

RADIO FISH

 

今年話題になった方々が盛りだくさんですが、

ところどころアラフォーの青春時代に好きだった方々が混ざっています。

タイムスリップでしょうか。

 

宇多田ヒカルさん、今年活動再開しましたね。

デビューした時は本当に衝撃を受けました。

本当に一世を風靡しましたね!

朝ドラの主題歌の「花束を君に」を歌うと思いますが「道」もお勧めです。

 

PUFFYは2人とも全然変わらないですね。

しまじろうの歌もあるので子どもも大好きです。

何を歌うんでしょう?ヒット曲も多いし楽しみです。

 

THE YELLOW MONKEYは好きすぎて今年活動再開後のライブに行ってきました!

まさかこの年になってまた生で見ることができるとは。

パワフルさは健在で、とても良かったです。

ヒット曲も沢山ありますが、「ALRIGHT」か「砂の塔」を歌うのかな?

 

 

KinKi Kidsは同年代なので親しみやすく、応援してます。

上記イエモンの吉井さんが作詞作曲した「薔薇と太陽」という曲もとてもいいです。

剛がギターを演奏して光一が踊る。吉井さんの曲や歌詞もとてもあっているので紅白で歌ってほしいです。

 

海の声や前前前世も子供が大好きなので、今年の紅白は家族で楽しく見ようと思います!

そしてこっそり欅坂46も応援してます!