のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

朝の地震

まだ余震。この感じはあの時を思い出すな…。

揺れはあの時より小さかったけどこれが本震とは限らない。

沿岸部の方々は寒い朝なので落ち着いて避難してほしいですね。

 

こちらは海は遠いですが備えあれば憂いなし。

 

・断水対策でお風呂に水をためておく

・停電対策でスマホを充電しておく

・食糧確保

・余裕があればガソリンを入れておく

 

飲料水のペットボトルや非常食もやっぱり多めに備蓄しておかないとな。

非難用の持ち出しバックもちゃんとしておかないとな。

保存食は賞味期限が切れてたからこの間食べたんだった…。

 

あの時から1番変わったこと。

あの時は2人だったけど今は3人。守るべき人が増えた。

地震の大きさも気になるけど、原発は大丈夫なの?が一番気になる。