読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの四歳児とすごす日々の記録です

2017年版どこでもいっしょカレンダーが無料配布されるのニャ

2016年12月9日追記

どこでもいっしょの2017年カレンダーは現在満員御礼で受付をいったん中止しているようです。

届いたカレンダーについてのレポートの記事を書きましたので、こちらもご覧ください。

kenmoja.hatenablog.com

 

先程妻からビックリする情報があるよ!

と教えてもらいました。

それはなんと、

 

medium.com

 

井上トロのキャラクターでも有名なプレイステーションの名作「どこでもいっしょ」の2017年版カレンダーが、希望者全員に無料配布されるそうです!*1

 

トロ好きの天パパパは狂喜乱舞し詳細を調べました。

 

必要物は

 

・印刷した申込用紙

・80円切手

・205円切手

 

の3点です。

 

我が家にはプリンターが無いので、早速ダッシュでセブンイレブンに行き申込用紙をネットプリントでプリントアウトしてきました。

 

切手もなかったので、郵便局へもダッシュです!

205円切手の存在を初めて知ったのですが、普通に売っていました。

 

住所氏名を2ヶ所に書く

申込用紙を切り抜く

80円切手と205円切手を所定の場所に貼る

指示通りに折り込む

投函

 

今度はポストへとダッシュした天パパパでした。

 

f:id:kenmoja:20161121185748j:plain

12月中旬ごろ発送予定とのことなので、のんびり息子も心待ちにしていますのニャ。

 

どこでもいっしょ」や、トロが好きな方はぜひ。

デザインもとてもかわいいので、他の月も今から楽しみです。

  

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

 

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*1:送料はかかります