読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

秋晴れの日に紅葉の中で息子の成長を思う

今日はのんびり息子の通う幼稚園はお休みの日。

とても天気が良かったので、家族で紅葉スポットの公園に行ってみました。

イチョウ並木についてみると、地面も黄色で一色。

f:id:kenmoja:20161115213650j:plain

のんびり息子も落ち葉を踏みしめ歩きます。

時には葉っぱを頭からかぶってみたり、拾って感触を楽しんでみたり。

五感で秋を感じていました。

 

f:id:kenmoja:20161115213654j:plain

トラックを見つけて走り出します。走るのも速くなりました。

瞬発力も着いたし、走り続ける体力も着きました。

少し前は、ちょっと散歩すると「疲れた」と言っていたのですが、目まぐるしい成長です。

幼稚園効果かな。

 

f:id:kenmoja:20161115213657j:plain

抱き合っているように見えますが、お相撲です。

円になっている場所を見つけて、お相撲しよう!と提案してくれました。

これも幼稚園効果かなぁ。

 

f:id:kenmoja:20161115214606j:plain

少し曇ってきましたが、きれいな虹も見えました。

 

帰りの車の中でも、寝ないでしゃべり続けていたのんびり息子。

いっぱい歩いていっぱい走ったのに、お昼寝しなくても元気いっぱい。

「朝ごはんいっぱい食べたから元気なんだよ」と言っていました。

 

とても楽しかったようで

「今度はお弁当持ってお菓子持って明日も行きたいね」

と言っていましたが、明日は幼稚園ですよ。

 

週末にお弁当持ってまた連れて行ってあげようと思った秋の日でした。

 

関連記事はこちら

kenmoja.hatenablog.com