のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

四歳息子が愛するお菓子【チョコエッグ】

のんびり息子が愛するお菓子シリーズ

f:id:kenmoja:20161111144159j:plain

チョコエッグです。

ちょいピンボケ気味。

気が付くと新シリーズになっている魔性のお菓子。

最近よく買っています。

f:id:kenmoja:20161111144300j:plain

 

今回はなにが出るでしょうか・・?

 

f:id:kenmoja:20161111144410j:plain

 

おや。これは・・・

リボンとハイヒール、ということは・・?

 

f:id:kenmoja:20161111144500j:plain

 

ミニーマウスでした!

リボンを使い新体操を踊っていますね。

昔から出来がよかったですが、最近さらにどのキャラクターも造形が素晴らしくなってる気がします。

 

f:id:kenmoja:20161111144547j:plain

集合写真。

 

ウッディが二体いますね。

チョコエッグを買うときに、大人も子どもも

「なにがでるかな~?」とたのしみにしていて、

フィギュアがかぶると大人は思わず

「あぁ、かぶった・・・」と落胆してしまいます。

でも、のんびり息子は同じフィギュアが二体いれば

それはそれで平等に楽しく遊んでいるのです。

 

また、「サリーがでたらいいな!」と開けてみて

まったく見ず知らずのキャラクターが出てきても、

よろこんで遊びに加えています。

 

子どもの楽しみは決して大人の価値観でははかれないなー、と思うひとときでした。

柔軟なきもちを忘れてしまいがちの毎日ですが、子どもの姿に教えられました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よろしかったらこちらの関連記事もどうぞ

kenmoja.hatenablog.com

kenmoja.hatenablog.com

kenmoja.hatenablog.com