のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

のんびり息子の聖地巡礼

こんばんは。天パパパです。

今日はのんびり息子が幼稚園からアンパンマンミュージアムのクリスマスシーズンのチラシをもらってきて、目を輝かせながら見ていました。

サンタの格好をしたアンパンマンバイキンマンは子どもにとってとても魅力的なんでしょうね。

 

過去の聖地巡礼

のんびり息子は1歳頃からずっとアンパンマンが大好き。

アンパンマンミュージアムに行くとテンションが上がりすぎて、色々なところを歩き回り、楽しすぎて夜に熱を出してしまうほどです。

初めてアンパンマンミュージアムに行ったときにはテンションは高かったのですが、目の前に現れたお出迎えの着ぐるみのアンパンマンを前に少し固まってしまいました。

 

f:id:kenmoja:20161102120847p:plain

しかし帰りには、おのぼりさんのようにお土産を抱えてご満悦でした。

 

今年の夏に行ったときには、着ぐるみも克服したのか、アンパンマンショーもとても喜んでみていました。工作をやってみたり、ショーでアンパンマンとタッチしてみたり、やれることが増えていて、成長を実感。

f:id:kenmoja:20161102120846p:plain

そして帰りにはやっぱりお土産を抱えておのぼりさんになっていました。

 

もっと大きくなるとアンパンマンにも興味が無くなってしまうかもしれないので、クリスマスシーズンにまた連れて行ってあげるといいのかな。