のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

いいまつがい

こんにちは。天パパパです。

今朝ののんびり息子は幼稚園バスの引率の先生が大好きな担任の先生だったので、エヘッとした笑顔で乗り込んでいきました。

幼児期に良くあるシリーズ。いいまちがい編

そんな息子ですが、お約束通りの言い間違いをしてくれます。

風邪を引いたのんびり息子

f:id:kenmoja:20161101111223p:plain

 

そうだね。おすくり飲まないといけないね。

 

足に少し傷のようなものが出来てしまったのんびり息子

f:id:kenmoja:20161101111222p:plain

 

 

そうだね。ぶたにくになったr・・・え?

かさぶた」と「ぶたにく」たしかに同じ「ぶた」が付いていますが、その発想は無かったと笑いながら感心してしまう天パパパでした。