のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

のんびり息子風邪を引く

さて、日記を書きはじめて早々ですが

現在のんびり息子は体調を崩してお休みして毎日家にいます。

熱はそんなに上がらないですが、鼻水と咳がひどくて夜もあまり眠れなかったり

食欲もなかったりで、体力的に消耗してしまってます。

 

のんびり息子は成長もやっぱりのんびりなので、まだ鼻が上手くかめません。

鼻水が喉の方に来て咳こんでしまい、ひどい時は食べたものも戻してしまいます。

咳のしすぎとご飯食べなさすぎでお腹もぺちゃんこです。

 

こういうときは主夫をしてて良かったなと思います。

子どもが急に体調崩して家にいることになっても対応できますし。

共働きだと突然休むのは大変ですよね。

田舎だと病児保育もそんなにないでしょうし、皆さんどう対応されてるんでしょう。

 

今夜は久しぶりにおふろにも入れたのんびり息子。

明日は元気になって無事に登園できるといいな!